つわりで18kg以上増えちゃった!!!体験

 

わたしは、つわりとは、、「食べられなくなって 痩せるものだ」と思っていたら・・・
子育て塾HUG代表 ストレスフリーの子育てアカデミーの椎名ひろえです。

あなたは、知っていましたか?
「食べていないとダメな つわりがあるのですね」
実は私がそのタイプだったのです。

 

あなたは、どうでしたか?
つわり。
たべられなくなる方でしたか?
食べ続ける方のつわりでしたか?

軽かったですか?
重かったですか?

 

私の母は、入院するほどつわりがひどく
食べられなかったそうです。

 

だから私も当然 そうなると覚悟していたのですが・・・

 

たべていないと気持ちが悪くて たまらない!

 

仕事中に 「うっ!」 となったら 一口パク
10分立たないうちに また パクッ

とにかく 何か食べていないと ダメだったのです。

私は身長が150cmです。
産婦人科に検診に行くたびに
「椎名さん!太り過ぎですよ!」
「また2kg増えてますよ」

 

「すみません・・」「気を付けます・・」

 

この繰り返しで、あれよあれよという間に
60kgを超えました!
おもい!体が お も い 。

 

階段がきつい。
身体のわりにお腹は大きく突き出るタイプだから、
まぁ お相撲さんみたいでした。

転がったほうが早いんじゃないの?と言われることも・・
あはは、今ならセクハラ発言ですよね。

 

太り続けても 妊娠中毒症などには
ならなかったので 一安心でした。

2人目の時も同じつわりでした。
1度お腹が伸びているから
もう一回り私の体は、大きくなりました。

Follow me!