2017.5.20 1歳児のママ達との出張ワークショップ終了

大船で 出張ワークショップを開催しました。
NINJYA BOX作りです。IMG_5019

NINJYA BOXとは、こちら です。


それと
ママが知らない「子育てのコツ」をお話ししました

赤ちゃんの学習の仕方
脳の特徴を簡単にお伝えしました。

「そうなんですか!」
「知りませんでした」
「なんだ、それならやってあげればよかった・・」

 

そう、
ちょっとしたことですが
皆さんご存知ないのです。

 

 

大船の皆さんに私が「え?」と思ったことがあります。

それは、申し込まれた方全員参加!だったのです。

3歳以下のお子さんのママにワークショップを開催すると
当日お子さんの具合が悪くなって 「キャンセル」が
あるのです。

全員参加していただきました~

子育てに熱心な方ばかりでしたね、
ふんわり、ほんわか 和気あいあい。

 

だから、私は、初めてお会いしたのですが、
緊張することなく 「子育てのコツ」を
気持ちよく お話しさせていただきました!

 

さあ、次は おもちゃ作りです。

 

作業は簡単。
「え!こんな仕掛けでいいんですか?」
「わ~、こういう事だったのですね!」
「面白い、いろいろ工夫すれば 長く使えますね」

そうなんです、シンプルな作り、簡単。
誰でもできます。

話が盛り上がり、次回も開催と言うことになりました。
次回は、4歳でレジのお寐五三より、機械より早く
お釣りを計算できるようになる

「トランプカード」作りに決定!

7月17日() 9:30-12:00
      12:00からランチ会 です。

 

Follow me!